
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

御宿 風月無辺 Ⅱ

2014/07/23 Wed 13:39

御宿 風月無辺さんで迎える朝。

静かでの~んびり。


朝食は8時から。例によってカートをお願いして移動。


こちらはカートからの眺め。

木漏れ日がキレイ。

DSC05277.jpg


お宿の朝食は不思議と沢山食べられちゃう。

DSC05284.jpg

DSC05278.jpg

DSC05280.jpg

DSC05285.jpg

DSC05286.jpg



〆には、お好みでこちらの薬味をのせて

DSC05281.jpg

お出しをかけて、お茶漬けで^^

DSC05288.jpg


ごちそうさまでした。。。


一度お部屋へ戻り、大浴場へ。

DSC05274.jpg


どなたもいなかったので、写真を撮らせてもらいました。


基本的には眺めは部屋とさほど変わりませんが、柵もないのと広さとで開放感がありました

DSC05297.jpg


こちらはお湯に浸かった時の目線。

DSC05298.jpg


女性用の右手に男性用浴場。

このついたてのすぐ右には男性用があります。

DSC05299.jpg


11時チェックアウト。

帰りもモノレールで下りました。


モノレールに乗って異世界へ行っていたようなそんな幻想的なお宿でした^^



帰りは御殿場のアウトレットまで足をのばしてお買物♪


ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

御宿 風月無辺 Ⅰ

2014/07/23 Wed 13:16

つい先日、伊豆大川温泉の御宿 風月無辺さんへ


駐車場に車を止めると小さな建物。

DSC05213.jpg


中の電話で名前を告げ、モノレールで上へ。

DSC05212.jpg


4人乗りのモノレール。こんなの初めて^^

結構な急こう配の森の中を上って行きました。


DSC05214.jpg


途中の景色も良く、期待が膨らみます。

DSC05225.jpg



頂上で止まるとお宿の方のお出迎え。

レセプションもとても綺麗でここからの眺めも素晴らしい~

DSC05228.jpg


チェックインを済ませ、お宿の方と乗り込んだのはこちらのカート。

DSC05302.jpg

敷地内の移動はすべてこのカートで。

驚くことにこのカートすべて自動運転でした。

部屋からお食事処まで行くのもフロントに電話して部屋近くの停留所までカートを呼んでもらいます。


乗り込んで、スタートボタンを押すと自動で動くという優れもの!

かなりの急こう配だったので確かに歩くのは短い距離でもきついかも。。。


でも夜にこのカートが誰も乗せずに走っているのはちょっと怖かったかも(笑)



そして客室。

今回は相模湾を正面に見据える露天付離れ二階棟の2階。

DSC05271.jpg


お部屋は余計なものがないシンプル。

DSC05229.jpg

DSC05244.jpg

DSC05233.jpg



シャワーの場所からバルコニーに出れるようになっていて部屋の露天に繋がります。

DSC05234.jpg


源泉かけ流しの温泉。体が温まり、お風呂上りにはかなり汗が出ました。

DSC05237.jpg

DSC05238.jpg


相模湾を見下ろす感じで眺めは抜群。

周りに道路もないので、とても静かで草むらからは虫の鳴き声。

DSC05240.jpg


DSC05239.jpg

DSC05242.jpg


汗を流した後はお食事処へ。

お部屋はほぼ個室になっているので、のんびり周りを気にせず頂けて嬉しい。

さらっとですが、写真でご紹介。

DSC05248.jpg


金目鯛のお刺身、身も厚くてとても美味しかった^^
DSC05249.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶも。
DSC05252.jpg

DSC05255.jpg

DSC05256.jpg

DSC05257.jpg

DSC05258.jpg


どれも美味しく、最後には満腹に。ごちそう様でした^^


夕飯の帰りに大浴場長閑の湯でカートを止めてもらうようお願いして、温泉へ。

ちなみにこちらは、洗い場はないので浸かるだけ。


夏だけど夜風が心地よくて、夏の温泉もいいものだな、と実感。

そしてビックリしたのが、満天の星空。

ものすごい数の星が見えました。薄っすらとミルキーウェイが見えました^^


御宿 風月無辺 Ⅱ へ


ランキング参加中

人気blogランキングへ

伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーカリー&カフェ

2013/04/29 Mon 15:18

チェックアウト後向かったのは、ベーカリー&カフェ


ランチはここで、と決めていました^^



・・・が、ちょうどお昼時。


足湯テラスがめちゃくちゃ混んでるー^^;


DSC02797.jpg



テラスだけじゃなくて、カフェ自体も混んでいて

ランチがまさかの30分待ち!



まぁ、気長に待つことに。



足湯カフェでは熾烈な席取り合戦。


空きそうな席へ近づきすかさず、奪取するという光景が(笑)



私たちもかなりの時間待ちましたが、無事に足湯席をゲットしました。




DSC02800.jpg

DSC02801.jpg


私はトリプルブレッドセット(パン3種+スープ+サラダ+デリ) ¥880

DSC02804.jpg


DSC02805.jpg


彼はホットドッグのセットを。

DSC02807.jpg

DSC02808.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

