
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
スタンレーパークを散歩中、朝食をまだ
食べていなかったのでお腹がグゥ~





ちょうど売店が見えてきたのでトーテムポールの近くの
ベンチに座ってのんびりサンドイッチを食べることに。





<写真はクリックすると大きくなります>






普通のサンドイッチです。玉子サンド(笑)

203.jpg














お昼過ぎの飛行機の便だったので、飛行機に乗る前に
昼食をとることに。朝が少なかったのでペコペコ。









ボリュームのあるの頼んじゃいました♪
中華デリっぽい感じのところでした。


207.jpg






安いけど、お肉は柔らかくて、味もしっかりしていて
おいしかったぁ~やっぱり中華って
おいしいって実感しました!!












あとは飛行機の中での食事にで♪





右のはお肉。お肉はもういいよ~って感じ。
おそばが嬉しかったなぁ。麺が固まってたけど^^;

208.jpg













成田に着く前の軽食です。
可もなく不可もなく・・・

209.jpg










カナダでの食事もいろいろありました。
旅行を通しての私のおすすめは二つ





Bumper’s(バンパース)






そして


 


Mellissa’s(メリッサ)





この二つはおすすめです♪ぜひどうぞ

















そしてここからはお土産編。







雑誌でよく見るのをまねて並べてみました~(笑)










あんまりないでしょ?節約、節約(笑)

167.jpg









右上のパンプス以外はすべてバンフで購入





ちなみにこのパンプス、バンクーバーのロブソン通りの
ZARAで$65くらいでした♪かなりお得^^







簡単に説明していきます♪







パンプスの下の赤いふたはメープルシロップ



その下の黄土色したビンはメープルバター




その横カエデの形をしたシロップはメープルシロップ
エキストラライトというもので一番絞り。
ほかのシロップと比べるとちょっとお高めでした。





そのしたGREAVESブルーベリージャム




これは行く前に他の方のブログで見て見つけたら
絶対に買おうと思っていました。



210.jpg




ブルーベリーの粒の形がちゃんと残っているタイプの
もので甘さも控えめな感じ。マーガリンを塗って
その上に塗って食べたりしておいしかったぁ~



家族にも大好評であっという間に無くなってしまいました









その横は『ICE GLACIAL』の Healing Crystal入浴剤。Canadian Forestの香り。



169.jpg




これはガイドブックで見て気になっていました。
入浴剤です。説明書きから抜粋すると・・・






セントラルカナダの地下1000メートルから採掘された非常に
稀少なクリスタル(結晶)。一粒一粒にナトリウム、
マグネシウム、カリウム、硫黄、カルシウムなどの
ミネラルが凝縮されています。体の機能、肌の状態を
正常化し、新陳代謝を促し、皮膚細胞の再生を促すので
くすみのない若々しい肌を実現します。






ナチュラルカナディアンフォレストの二種類があります






実際使ってみましたが匂いがちょっときつい感じが
します。まぁいやな匂いではないので私は大丈夫
ですが、あまり得意でない方はナチュラルの方が
いいのではないでしょうか??







その横は同じく『ICE GLACIAL』のLight Glacial Clayラベンダーの香りつき。ようは泥パックですね。






長い氷河活動によって生成されたきめの細かい泥のパック30種類ものミネラルが豊富に含まれ、お肌をみずみずしく保ってくれるんだそう♪







お隣の小さい長細い箱はアイスワイン






アイスワインとは・・・



アイスワイン用葡萄は凍結解凍を幾度も繰り返しながら少しずつ水分を失い、葡萄本来の甘み芳醇な香り
まとった果汁が実の中に凝縮されていきます。そして、
零下が続く厳冬期になり、零下8度を下回った早朝、
自然に凍った葡萄を選果しながら、一房ずつ丁寧に手摘み。収穫した葡萄はすぐに凍ったまま圧力をかけて一気に搾られます。すると葡萄に残った僅かな水分は凍ったままで零下でも凍らない甘みと香りの凝縮された果汁だけが
ごくわずかに得られます。その量は葡萄一房からわずか
スプーン一杯程度、通常のワインと比べると約8分の1程度と言われています。そうして得られた大切な果汁は、
6ヶ月近く、通常のワインのおよそ8倍の時間を掛けて
丁寧に発酵させられ、ようやくアイスワインは出来上がるのです。






コチラのページから抜粋させていただいました。








お隣はリップとガム。
その上はカナダっぽい鍋敷き。(笑)かわいいでしょ??







その隣はメープルシロップクランチ。
軽い感じのポップコーンにメープルシロップが
かかっていて、甘くて美味しい!!





お隣はメープルキャラメル。メープルが濃くて
なかなかのお味でした♪







今回バンフの街でお土産購入に利用したお店は



Pika Village(ピカビレッジ)







SEABORN(シーボーン)







ピカビレッジはガイドブックに10%オフの券が
ついていたりしたのでまとめて買うと安いかなって
思って。実際大橋巨泉のOKショップと見比べて
見たら、ものの値段クレイパックとか入浴剤とか
1~2ドルくらい安かったです♪





ピカビレッジで買ったものは
◎鍋敷き
◎入浴剤
◎クレイパック





10%オフ券は何度でも使えるみたいでした
やっぱり店内は日本人ばかりで従業員も日本人。
街中ではピカビレッジのビニール袋を持った
日本人を結構見かけました。










写真では写ってませんが、サーモンも買いました♪
それはシーボーンさんで。。。





お店はそれほど広くないですがサーモンなどは
取り揃えが豊富でした。



私はキングサーモン紅サーモンのスライスを。





要冷蔵なので最終出発地のバンクーバーのホテルに
出発の日の朝届けてもらうようにしてもらいました。
無料でしていただけるので、とても助かります♪





バンクーバーのDUTY FREEの近くにもお店がありました。







キングサーモンは脂がのっていてトロの様な感じ。
逆に紅サーモンはさっぱりしていました。
どちらも美味しいですよ!!両方買って大正解♪








日本に帰ってまた、カナダ気分を味わえました










今回も長くなってしまいましたが最後まで
読んでいただいてありがとうございます
今回でカナダ編は完結となります^-^







次回からは通常版でお世話になります。
またこれからもよろしくお願いしまーす













ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ
カナダ旅行2006 | コメント(10) | トラックバック(2)

カナダ旅行 9日目 最終日

2006/11/02 Thu 18:00

いよいよカナダの旅も今日で最後。
そう思うとなんだか寂しい朝でした。










今日はお昼過ぎに旅行会社のピックアップが
ホテルまで来てくれることになっているので
それまで昨日満喫できなかった
スタンレーパークへ朝早くから急ぎます♪










バスにゆられて園奥の終点まで行かずにひとつ前の
公園入り口あたりで下車しました。






のんびり遊歩道を歩いて回ることに。
朝から気持ちいい爽やかな気分になりますねー
犬と一緒にジョギングローラーブレード
マウンテンバイクなどそれぞれ楽しみながら散歩を
している感じがいかにも外国って感じ










公園から眺めるダウンタウンの街並み

200.jpg














お散歩のおともはこれ


201.jpg







昨日のパブリックマーケットで買っておいた
さくらんぼですおいしそうでしょ??











フルーツをかじりながら散歩なんて映画の世界~











カナダプレイスを眺めながらのお散歩。贅沢です。

202.jpg













歩いているとこんな方たちが出迎えてくれました


204.jpg



トーテムポール群です。
と、ここで聞き覚えのある言語が・・・








日本語です。それもかなり沢山の。
どうやら修学旅行生の様です。
バスからドドドーッっと勢いよく出てきます。







トーテムポールの前で集合写真撮影会が始まって
みんな自分のカメラで撮って撮って~
先生は大忙し
きっと目線あってないだろうなって感じで
何人かの先生でパチパチ








バンクーバーでなくて日本にいるような感覚に
なる一幕でした^^;











前日にシーバスで渡った向こう岸

205.jpg










昨日の豪華客船が通った橋。

206.jpg














なんてのんびり歩いていたらそろそろホテルに
戻ったほうがいい時間に







急いでバス停に行くとちょうどバスが来ました♪
よかったぁ~
余裕を持ってホテルへ帰って来れました











荷物の詰め忘れがないか、再度チェックして
いよいよ出発の時です







日本に帰るんだ♪っていう嬉しい気持ちと
カナダとお別れという寂しい気持ちの両方でした。










レイクルイーズ、バンフ、バンクーバー
歩んできたカナダ旅行も今日でおしまいです。








振り返るとやっぱりバンフが好きでした
カナディアンロッキーの山々の元で
エメラルドグリーンをしたの綺麗だったこと~
とても忘れられません









あと一回食事編&お土産編をアップして記事は完結です
これからカナダに行く人も、行った人も
はたまたカナダには行かね~よという人も長い間
カナダ旅行記にお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました^-^








また通常の日記に戻りますがこれからも
よろしくお願いいたします















ランキング参加中です♪

人気blogランキングへ







カナダ旅行2006 | コメント(11) | トラックバック(0)

カナダ旅行 8日目 食事編

2006/10/30 Mon 18:05

カナダ滞在も大詰めとなりました。
そんな日の朝食はこれ(笑)





前日にスーパーで購入した。バーガー。
ビタミンも!と思ってオレンジと一緒に。
外国のオレンジって美味しそうなイメージだけど
パサパサしていてイマイチだった。
水分がとんだオレンジを好きな人がいるのかと
思ったら彼はそのパサパサが好きらしい。。。
変わってる~

150.jpg










お昼はマーケットでクラムチャウダーなどで
済ませました。。。。
質素だなぁ、振り返ると。











カナダ滞在最後のディナーとなるこの日、私たちが
選んだのは・・・・









   ジョー・フォーティス







牡蠣で有名なレストランで元でも有名なお店のようでした。
予約をした方がいい様なことが書かれていましたが
予約しそびれたので早め(17時30分くらい)に
直接お店へ「予約していないけど・・・・」
伝えると「大丈夫よ」みたいな感じでお姉さんが
案内してくれました♪よかったぁ







まだ早い時間でしたが割りとお客さんは入っている
ようで、さすが人気店!って感じ。








お互い牡蠣は大好きで日本でもオイスターバーに
食べに行ったりします







なので今回も期待大で挑みました







最初から牡蠣を注文してみました。
それぞれ三個三個ずつで銘柄はあちら指定の
プレートを食べてみることに。
銘柄は選ぶことは出来ませんでしたが、
大きさは選ぶことが出来ます。
大・中・小の中から。

161.jpg



これは一種類ずつ大中小で注文したもの。







牡蠣を手に取ると氷のおかげでよく冷えてます
牡蠣自体も冷たいんだろうなぁと口に運ぶと・・・











う~ん!!!おいしいぃぃぃ










よく冷えた牡蠣で、つるんとあっという間に
なくなってしまいました・・・
思いだすだけでもヨダレが。牡蠣独特の味が
口いっぱいに広がります。
私はソースでなくてレモンでさっぱりと。
何個でもいけちゃう感じです。







シーザーサラダ。大好き

162.jpg


見ても分かるようにソースがちょっと足りない
感じ。たっぷりのソースで食べたかったな









たしかサーモン

163.jpg



牡蠣のことばかりであまり印象が^^;









食いしん坊な私たちはもう一皿牡蠣を。
今度は大・大・大で注文

164.jpg




やっぱり、おいしい




店員さんも陽気な人で確認のために見せた
彼のパスポート写真を見て
「マツーイ、イチロー」などと似てもいないのに
言ったり、とて楽しく過ごせました。








そして最後はやっぱりデザート

165.jpg



見るからにこってり、あま~いですが
食べるとまさにその通り。(笑)
でも不思議と食べられちゃう♪







キャラメルバターのような濃厚な味でちょっと
塩っけ?があってとても美味しかったです。
濃厚すぎて食べれないかと思ったけどペロリ







最後の夜にふさわしい素敵なディナーになりました
















ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ

カナダ旅行2006 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

