スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大阪のお土産たち

2008/08/15 Fri 15:50

ここでは大阪のお土産たちを一気にご紹介。

まずは今はなき、食いだおれ太郎のストラップ。470円
土産 (5)

道頓堀のお店には在庫がなくなり次第販売終了、なんて書いてあった!
もしかしたら、価値が出るかも?!(笑)

土産 (6)

この食いだおれ太郎は、通天閣2階の売店で。袋がかわいかったので一緒に^^
土産 (3)


通天閣5階にも売店があります。そこではこちらを購入。

ビリケンさんのボールペン。650円なり。シャーペンもあったよ。
土産 (11)

ビリケンさんをアップで。
土産 (12)


ここからはユニバーサルスタジオで買ったもの。


スパイダーマンのストラップ。この目がなんかかわいい。
土産 (7)

こちらもスパイダーマン。不恰好な2頭身がかわいい^^
土産 (9)

土産 (8)


あとは番外編でサンバイザー。
土産

秘密のケンミンショーで大阪府民のおばちゃんは自転車に乗るときにこれをかぶって
ダースベーダーみたいだってやっていて、絶対欲しい!と思っていたもの(笑)
たまたま寄ったダイエーでセールになっていて840円。

可動式で顔が前面隠れます!母も洗濯物を干すときにいいわ~と愛用中。

あとは新大阪の駅で551蓬莱の豚まん。

出来立ては食べれなかったので家でレンジで温めて食べました。
出来立てのようにふかふかには行かなかったけど美味しかったです。
肉が多くて肉まんのようにしいたけとかたけのことか入ってなくて、肉!って感じ。

出来立てを食べればよかった、と後悔しています。。。


あとは岩おこし。母のリクエスト。
土産 (2)


帰りの新幹線の中で大阪寿し
土産 (1)

新大阪にくくるたこ焼きがあったので買ってみましたが、う~んイマイチ。
外がふわっ、中がとろっがウリらしいのですが、とろっとろっとしすぎて、型崩れが^^;


道頓堀のたこ焼き屋で買わなかったことを後悔。お腹一杯だったから仕方ないけど。


長々と続いた大阪旅行記もこれでおしまい。
お付き合いいただきましてありがとうございました^^

大阪はやっぱり魅力的な街ですね。大阪弁に興奮したり、エスカレーターの
立ち位置が関東と逆で歩く人が左側だったり。

些細なことに興奮し、また楽しむことが出来ました^-^
道を尋ねた時の親切な大阪の方々にも感謝、感謝です。ありがとう


ランキング参加中

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユニバーサルに行ったらぜひ寄りたいところがありました。

写真屋さんのダークルーム

ここではユニバーサルスタジオオリジナルのフレームで写真が現像できちゃうんです♪

種類は結構あって10種類くらいあったんじゃないかなぁ。。。

ジョーズとかスパイダーマン、ピンクパンサーなんていうのも。

デジカメのSDカードとかピクチャーカード?を機械に入れて読み込ませます。
画像が出てきたら、選択してフレームも選択して、レジでお金を払えば1時間でもらえます。

私達は15時過ぎにいったので混んでなかったのか30分後といわれました。

こんなところです。後ろでは似顔絵を書いてもらうコーナー。結構並んでる。
USJ (6)

一枚42円。それほど高くないのでついつい選びすぎてしまいます。
USJ.jpg


ディズニーランド・ディズニーシーにもありますよね^^
偶然シーでこういうサービスがあることを知って、以来行くたびにパークで
撮った写真を現像しています♪ユニバーサルを調べていたらここにも
あることを知ってぜひ行きたいと思ってたんですよね☆


これはかなりオススメです♪
土産 (10)

そして最近好きなのが、これ。

あちこちで見るようになったこのメダル製造機。

まずはユニバーサルで。スパイダーマンのメダル。100円。
土産 (14)

調べたらユニバーサルではスーベニア・メダリオンっていうみたい。
特集ページがありました。リンクから飛びます。
結構種類があったんだ。


あとこちらは1日目の通天閣で。たしか2階の売店の階だったかな。100円。
土産 (13)

ビリケンさんの方も三種類あって通天閣の絵もあったんだけどビリケンさんが
かわいいからこっちのデザインにしました^-^ いいことあるかな☆

次回は大阪お土産編です^^

ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
時刻は11時30分まえ。


早めにお昼を取ることに。

今回のお昼は軽めにメルズ・ドライブインでハンバーガーを。

USJ (4)

風景はまるで外国。空が眩しかったぁ。。。


ご飯を食べながら次の予定を考える。

WEBでチケットを買った人がその当日だけ、パークの待ち時間を携帯で見れる
というサービスがあったので試しに見てみることに。
少し前の更新時間だったけれども、なぜか他のアトラクションに比べて
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが少ない待ち時間。

場所も近めだし、もう一回行ってみよう!という事に。


入り口まで行ってみると25分の表示。
さっきは40分くらい待ったから、乗ろう乗ろう!と入ってみたら、あらビックリ♪
5分で乗れちゃいました(笑)あ~っという間に乗り場に着いてしまいました。

今回はSOFFet with mihimaru GT "スキナツ"にしてみました。
こちらもノリノリ~♪やっぱり、このアトラクション面白い

という事で、待ち時間も少なそうだしもう一回乗ることに。
少し列が増えて10分程の待ち。それでも十分早いです。

今度はアリシア・キーズの『ノー・ワン』にしてみました。


外のアトラクションで暑さに疲れた私達。
室内のアトラクション、ターミネーター2:3-D

最初に出てくる綾小路麗華さんが面白かった(笑)
もちろん本編も十分楽しかったですけど。彼女のインパクトが強すぎて^^;

そのまま近くのスパイダーマンのアトラクションへ!

このアトラクションは結構動きが激しくて、ちょっと気持ち悪いところもあったけど
想像以上に楽しかったです。すごくうまく作られていて、おもしろい。


少し小腹が空いてきたのでおやつタイムに☆

フォッシル・フュエルズマンゴーココナッツフラッペ。700円

USJ (5)

結構な大きさで食べ応えアリ。
でも暑い中で氷のキンキンの冷たさが、美味しい~><
カリカリのココナッツもアクセントになって美味しかったです。


お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

これは、ダメでした^^;気持ち悪い。。。
大画面があって8人乗りの車に乗って、その車がシーンに合わせて動くというもの。
ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ。

スターツアーズも苦手なんだけど乗ってみたくて乗ったら大失敗でした。

2人して気持ち悪くなった後は休憩もかねて、ダークルームへ。
ダークルームについてはまた次あたりでご紹介します♪


涼しさを求めてお土産屋さんを少し散策。

ここにきてどっと疲れが出てきます。

癒しと涼しさを求めてアニメ・セレブレーション

あまり期待はしていなかったけど、なかなか面白かった。
目の前で実写とCGの合成が見れるようなアトラクションでした^^

会場の出口にはセサミやウッディー、スヌーピーと3種類のプリクラがありました。
ちょっと高めで600円。記念にセサミで一枚撮ってきました^^


帰りは21時新大阪発の新幹線。寄るところもあり18時30分頃にユニバーサルを
でる予定だったので、最後のアトラクションに向かいます。

やっぱり最後はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

40分待ちってなってたけど実際は10分待ちでした。
家族連れが多いからあまり乗る人がいないのか??

最後の最後で一番前のシートでした><
スリル満天で、かなり面白かったぁ~♪落ちるときに先のレールが見えなくて
それがなんともいえず怖かったなぁ。でも病み付きになりそうです^^

最後の曲はもう一度東方神起 『Box in the ship』iconで。

夜に光るハリウッド~に乗りたかったんだけど仕方ない。
また次の機会にでも乗れますように・・・

結果的には10のアトラクションに周ることができました♪
この夏休みでこれだけ乗れれば大満足です。


お土産を買って、後ろ髪ひかれつつ駅へと向かいます。。。
ユニバーサル、楽しいところでした☆


ランキング参加中

人気blogランキングへ

国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。